まだまだ暑いですが、ようちえん生は元気ですよ~!

まだまだ暑い日が続いていますが、
今日登園のようちえん生はとっても元気ですよ。

笑顔で登園してきてくれて
健康チェックの後は

ご挨拶をしたり、

走って遊んだり、

一緒にトレーニングをしたり、

笑顔で駆け回っていましたよ。

楽しかったね。
そうこうしている間にも気温は高くなってくるので
大急ぎでお外のトレーニングに行きました。

まずはラブリちゃんとハナちゃんのペアで
お散歩です。

到着したのはショッピングセンター。

ここで人の行き来、自転車、車にバスなど
たくさんのことを経験しましたよ。

続いてリュウノスケくんとボンドくんの
ペアでお散歩です。

ショッピングセンター前ではちょうど
バスの到着ラッシュ。

走ってくる人や自転車、そしてバスのブレーキの音に
運転手さんの声など、経験できましたよ。

教室に戻ってクールダウン後に
各々のトレーニングをしていきましたよ。

まずはリュウノスケくんからです。
いつものように基本的なことから

トリックを楽しみながらしていって、

ハードルをジャンプして遊びました。

そのあとは大好きなフラワーポッドサーチです。
楽しく見つけ出せましたよ。

続いてボンドくんです。

基本的なことから尻尾フリフリで

そしてトリックも楽しくしていきました。

得意なハードルジャンプに

ノーズワークのフラワーポッドサーチでまで
たっぷりと楽しみました。

続いてラブリちゃんです。

基本のトレーニングから

トリックと遊びながらしていき、

そのあとはフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして飼い主さんからご要望のあった被り物の
練習。

被り物をしたまま、楽しく遊びましたよ。

続いてハナちゃんです。

基本のトレーニングを楽しくしていって、、、

ジャンプなどトリックも楽しくしましたよ。

そしてハードルジャンプ!

そのあと、得意なノーズワークのフラワーポッドサーチです。
楽しかったね。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください