飼い主さんが不安にならない。

昨日に「緊急事態宣言」が出されて
各自治体が対応処置を続々と発表していき

飼い主さんの生活においてもいろいろな変化ができる場合がある
と思います。

不安になることもたくさんあるけど、

できるだけ不安にならないようにするのも

愛犬にとっては必要なことだったりします。

「お家にいる」状態でもできることは
沢山ある。

今のところ「お散歩」に行くことがダメな訳じゃない。
犬とのお散歩で密閉、密集、密接に携わる必要はないはず
なので、飼い主さんも息抜きをして平常心で過ごしましょう!

そして今日登園してくれたようちえん生の
レオくんとレオンくんはプレイタイムでもゆったりと
したペースで遊んだりして、

早速レオくんからトレーニングを開始していきました。

まずは基本のことから一つずつ復習で確認しながら

楽しくトレーニングをしていき、

「ジャンプ!」でジャンプするトリックや
足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そして得意のハードルをジャンプ!

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

続いてレオンくんです。

まずは基本的なトレーニングから開始!

集中力も抜群で

楽しくトレーニングできていました。

そしてクルっと回るトリックや
足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊んだ後、

得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗ったり降りたりして遊びましたよ。

そしてお天気も良いのでお外のトレーニングで
お散歩へも行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

お顔をあげてちゃんとお返事できていました。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここでトレーニングをしたり、

走り回ったりして楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください