シャーリーちゃん Cocoroクラス卒業おめでとう!

とってもおりこうさんにお座りして
卒業写真を撮らせてくれたトイプードルのシャーリーちゃん。
IMG_4499

ようちえんにも来てくれていて、ママさんとレッスンも
併用してがんばっています。

とっても活発で運動量も必要な性格の持ち主。
暇があると「どうすれば人は反応してくれるのか?」という
ことをすごく観察している子で、日常では気にかけてもらいたい
が為の悪戯、甘噛みによる誘いなど、高齢の飼い主さんでは
なかなか十分に相手が出来なく、ちゃんと意思疎通をする。
という目標でトレーニングをしていました。

日常でなかなか対応がしきれない。という原因から
自分で勝手に楽しいことを見つけている。

となれば、困るのは飼い主さんともちろん犬もです。

ちゃんと意思疎通が出来るようにしていくほうが良い
と、これからもトレーニングを継続していかれます。

普段からの飼い主さんの姿勢や態度を見て、たくさんの事を
学習する犬たち。
互いにストレスなく暮らしていけるように楽しくトレーニング
していこうね!

★お知らせ★

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください