6月グループトレーニングレポート

6月11日(土)に川西市の猪名川の河川敷にあるドラゴンランドにて
グループトレーニングを開催しました。

ご参加いただいたワンちゃんはシーズー犬のシューくんと
パピヨンのポムちゃんでした。

ごあいさつやちょっとお散歩したり遊んだりしてから
早速トレーニングをしていきました。

シューくんも

ポムちゃんも
いろいろな人や他のワンちゃんがお散歩していても
アイコンタクトを取ってお座りや伏せなど
バッチリできていました。

普段のリードではなく、ロングリードに付け替えて
声だけの呼びかけでもHeelポジション上手にとれて

飼い主さんについて一緒に歩くこともできていました。

そしてかなり距離を取って「待て」からの
呼び戻しをしても

飼い主さんの元に喜んで駆け寄ってきていましたよ。

そしてちょっとしたトリックもして
楽しみましたよ。

普段お家や教室、お散歩に行っている場所ではなく
たまにしか行かない場所や初めての場所でも
これだけのことが出来れば全然大丈夫です。

とってもおりこうさんでした。

グループトレーニングは7月、8月と真夏は開催することができないので
次回は9月の後半以降の開催となります。

普段できない経験をできるだけ多く経験させてあげることは
とっても良いことなので、楽しみながらトレーニングしていきましょう!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください