2022年 最初のようちえんは、、、。

今朝も元気にようちえん生が登園してくれました。

登園してくれたのは

はなちゃん。

リュウノスケくん。

ボンドくんの3頭で、、、

お正月の間も体調を壊さずに元気に過ごしていたようで、、、

元気なお顔を見れて安心しました。

そして久々の再開をプレイタイムで果たして

いつものようにプロレスごっこなどで
楽しく遊んでいましたよ。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速はなちゃんからトレーニングスタートです。

まずはいつものように基本のことからしていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は得意の「スピン」でクルっと回るトリックや

「ジャンプ」なども楽しみながらトレーニングしていきました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

最後は障害物を使って楽しく遊びましたよ。
楽しかったね。
その模様はこちらをクリック!

続きてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんも基本のことから
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして障害物を使って楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてボンドくんです。

まずは基本のことからスタートしていって

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして最後に障害物を使って楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼くらいからお外のトレーニングに行ってきました。

向かった先は芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり

追いかけっこをして遊んだり

全力で走ってみたり

楽しくトレーニングなどをしながら

発散するように遊びましたよ。

公園を出て帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください