出来ることなら私たちがしたい!を応援!!

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

初めてワンちゃんを迎えて一緒に暮らすようになって、、、、
数年前には犬はいたけど、久々に一緒に暮らすようになって、、、
今回は保護犬を迎えることになって、、、、
など、、、

初めてでも、、、以前の記憶があったとしても、、、
また、保護されたワンちゃんと一緒に暮らすことになったって、、、、

困ることが出てくるのは
ごくごく普通のことで、別に恥ずかしいことではない。

それを
「問題があると恥ずかしいから、、、」
「しつけ教室に行ってる。というと恥ずかしいから、、」
「お金がかかるから、、、」
「時間を取れないから、、、」
「手間暇かけれないから、、、」と放置してる方がよほど恥ずかしいものです。

今ではペットは家族の一員として、、、、
犬を飼う。のではなく犬たちと一緒に暮らす。と意識も変化してきているけど、
肝心なところはまだまだ『ペット』のままだったりする。

犬のことなら、、、
「しつけ」「問題行動の改善」「医療」「食事」「美容」に関しては
飼い主不在で「手軽に、、、」「楽に、、、」という方に人は流されやすかったりする。

そんな中でも
「いやいや、私たちができるだけのことをしたい!」と
ワンちゃんたちの暮らしを大切にされてる飼い主さまも
随分と多くなってきました。

犬のしつけ教室Cocoroでは
飼い主さんがワンちゃんと、、、、ワンちゃんは飼い主さんと、、、を
暮らしていく上で有益な事柄をご提供させていただいております。

スタートの春です。
ぜひ、愛犬と楽しい時間を共有して幸せ暮らせるように
いろいろと習得してみてくださいね。

よろしくお願い申し上げます。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください