空くん ベーシックコース卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りをして卒業写真を撮影させてくれた
カニンヘンダックスの空くん。

飼い主さんと一緒にベーシックトレーニングを
楽しく頑張りました。

そもそもは早朝に吠えるようになって困っていて、、、。と
ご相談いただきレッスンを開始。

と、とっても頭の良い空くん。
実はとある犬の幼稚園に通っていた子で
幼稚園に行かなくなってから困る問題が浮上してきた様子。

犬の幼稚園ではスタッフやドッグトレーナーが主に
ワンちゃんたちにいろいろな経験を積ませたり、事柄を教えていくので
お家に帰ってから飼い主さんにも教えてもらっていないので、
幼稚園での様子と全然違う場合が非常に多いです。

簡単に言うと、、、
犬の幼稚園ではスタッフの言うこと、指示をよく聞くのですが、
お家に帰ると飼い主さんの言うことはわかっていても聞かない。と言うことが
非常に多いです。

では、どうすればいいのか?と言うと
とても簡単で飼い主さんでもしっかりとできるように
練習(トレーニング)することで問題はなくなってきます。

今回、空くんの場合もまさにそのパターンでした。
とっても頭も良く、思考の回転も速いので
飼い主さんともすることは一緒ですよ。
と、一からトレーニングをしていくことで
問題はなくなってきました。

ワンちゃんたちにも個体差があるので
もちろん、犬の幼稚園に通ってお利口さんになって
帰ってきて、お家でもお利口さんな状態でいれる子もいます。
が、、、
ごくごく少数で、、、
ほとんどの場合は飼い主さんでも同じようにトレーニングをしていくことが
必要な場合が多いものです。

空くんも飼い主さんも一緒にトレーニングをしていくことで
生活の中に笑顔が増えて良かったですね。

お疲れ様でした。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください