レオくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りをして卒業写真を撮らせてくれた
ビションフリーゼのレオくん。

ベーシックトレーニングを毎回楽しく頑張りました。

そもそもは「お散歩が立ち止まったり、動かなくなったり楽しめない。」や
「トイレが定まらない。」「ブラッシングなどケアができるように」「甘噛みにジャレ噛み」
「おいでと言っても足元まで来ない。」などいろいろと不安なことがあって
レッスンをスタート。

5ヶ月齢の子にすべてを完璧にさせていくことより、
飼い主さんがレオくんに教えていけるようにすることが一番と思い、
日ごろの接し方、飼育環境の改善、飼い主さんの意識改革を
主として行っていくことで、

最終的には上記の問題とされることは改善されていきました。

トレーニング終盤に「お座り(Sit)」「伏せ(Down)」などのレクチャーに
なり、「待て(Stay)」以降のこともぜひとおすすめしたのですが、
今現在のことを引き続きお家でされていくとのことで
ステップアップはされませんでした。

すごく学習意欲も高く、覚えるスピードも速いし
考える能力もあるレオくんにすれば残念かな??と思いますが、
飼い主さんが決めたこと。

これからもいろいろとお家でチャレンジされればいいかな。
と思っております。

まだまだ若いのでこれからご家族さま一緒に
大切に育てていってあげてくださいね。

おつかれさまでした。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください