気になることが優先になっていると、、、

「物音に吠えるんです。」
「人に吠えるんです。」
「他のワンちゃんを見つけると吠えるんです。」
「バイクを追いかけるんです。」
「ランニングしている人に吠えるんです。」
など、、、

『気になることがあると、、、、。』

そっちが優先になっているときに
飼い主さんが呼んでも、、、体を触っても、、、リードで引張っても、、、


その気になっている方に対して、
吠えたり、追いかけたり、ロックオンしたりなど何かの行動をしちゃう。


のは、、、
ごくごく当たり前なことだったりします。


が、、、、
そこを

「お名前呼ばれたらこっち向くんだよ。」
「『おいで』と言われたらこっち来るんだよ。」

とルールを作っていくと、
しっかりとその行動をしてくれるようになります。


幼い時から、、、
お家に来てあまり時間が経っていない時から、、、
ゲーム感覚でルール作りをしていくと後々苦労しないで済みますよね。

そのルールの作り方は各々で変わってきますから
ご自身と愛犬の間で一番マッチした方法がわからなかったら
専門家にレクチャーを受けてみましょうね!

そして今日も元気にようちえん生の蒼くんとバディくんが
登園してくれて、一日楽しく遊んでくれたようです。

ようちえん生の君たちも
何か気になることがあると、、、、ね。

そのあたりもトレーニングしていこうね。

プレイタイムでたくさん遊んだ後は蒼くんから
各々のトレーニングを始めていきました。

まずは基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスでは
バランスディスクを使用しての体幹トレーニングや

筋力の強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。
バディくんもまずは基本のことから始めていくと

集中力もあって

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

「お手」も復習で楽しみましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体幹トレーニングや

筋力の強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そして暑くなる前にお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

まずは公園までお散歩して

公園では各々のトレーニングをしながら

楽しく遊びましたよ。
バディくんの様子はこちら!

楽しかったね。
蒼くんの様子はこちら!

そして帰りにショッピングセンター前で

人、自転車、バス、車などへの
社会化トレーニングをしました。

教室に帰ってからクールダウンした後に
レッスンに来てくれたお友達と一緒に遊んだり
トレーニングをしたりした後は

お待ちかねの手作りおやつの時間です
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください