グループトレーニングレポート 9月ドッグラン

昨日ですが、茨木市にあるTHE FARM FIELDさんで
ドッグランを貸切ってのグループトレーニングを開催しました。
その模様はこちらをクリック!

とてもお天気も良く、ちょっと暑かったですが
秋の風が気持ちいい日に開催出来て良かったです。

ご参加いただいたのはマルプーのつむぎちゃん。

マルックスのくうすけくん。初参加だったね。

ヨークシャテリアの風太くん。

こちらも初参加のミニチュアシュナウザーのライヤちゃん。

トイプードルのひなちゃん。

マルプーのクオレくん。

マルチーズの蒼くん。

ミニチュアダックスのバディくん。

パピヨンのポムちゃん。

そしてお泊りのココくん。
全部で10頭と楽しい時間を共有できました。

今年の夏は暑すぎて運動不足の子がたくさん。
だから、、久々に走ったり、追いかけっこしたり
何かに夢中になって発散してもらうことを第一目標としていました。

もちろん、たくさんのワンちゃんがいることが苦手だったり
人がたくさんいることをストレスと感じるような経験しかしていない子たちには

そうならないように「楽しかった!」「何もなくて良かった!」という経験を
もってもらえるようにすることも目標のひとつです。

しかし、思いっきり走れることや
追いかけたり、逃げ切ったりすることが楽しいようで
おもちゃを取り合ったりして楽しんでいる子が多かったようです。
その模様はこちらをクリック!

とはいえど、トレーニングに関連するゲームは
欠かさずに行いました。

「だるまさんがころんだ!」と言ってる間だけ

愛犬と一緒に移動。

言い終わった時点で「お座り、待て」で静止する。

そんな楽しいゲームをみなさんでしながら
遊んでおりました。

やっと秋の風を感じることが出来て、
これからお出かけやスポーツにもワンちゃんを連れて動けるように
なってきますよね。

しつけ教室でも安全で安心して遊べるような
ドッグランを貸切ってのイベントやパックウォークなど
グループトレーニングを行っていきます。

レッスンにお越しいただいている飼い主さま。
レッスンはも終わった飼い主さま。
そして今からCocoroへトレーニングにいらっしゃる飼い主さま。

みなさんで楽しい時間を共有しましょう!

10月の予定も決まっておりますので、
気になる飼い主さまはLINEにてお問い合わせくださいね。

よろしくお願い申し上げます。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください