飼い主さんができる愛犬のこと!

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

愛犬を迎えると、飼い主さんが愛犬へできることは
たくさんあると思うんですね。

食事のお世話。
排泄の処理など清潔にしてあげる。
運動、お散歩。
トリミング・シャンプー、歯磨き。
生活ルールを教える。
人間社会で暮すルールを教える。
洋服やカートなど犬用品を買い与える。所有する。

など、たくさんのことがありますよね。笑

ペットショップで言われた
動物病院さんで言われた
ブログ友達が言っていた
お散歩友達が言っていた

こと「だけ!」で、
本当に大丈夫でしょうか?

その「聞いた情報」の出所は?

なんて気にしたことありますか?

昨今はたくさんの情報が色々なところから
得る事ができます。

ただ!
無料で容易く得れる情報と
時間とってお金払って得る情報には

随分と『誤差』があるようです。

犬のしつけ教室Cocoroでは
飼い主さんの選択肢を増やすこと、
いざっ!と言う時に悩まずに対応できる飼い主さんに
なれる情報をこれからもたくさん発信していきます。

先日行われた「春のデトックスセミナー」には
たくさんの飼い主さんとわんちゃんにお越しいただいて
ワイワイと楽しく学んで帰られました。

「黄色いアワアワを早朝良く吐く。」
「フケが増えた。脱毛しだした。」
「膀胱に結晶ができてると言われて処方食を薦められた」
「発作が出るようになってしまった。」
「皮膚病になった。」
「アレルギーですよ。って言われた。」
なんてことが多い時期になってきます。

それが『どうしてか?』

を知っておくと慌てずに済みますよね。
そして獣医さんの薦める治療も納得できたりもする。

いざ!というときにドッシリ対応できる飼い主さんを
愛犬たちは信頼するようにもなる。

愛犬との関係構築にも 『役に立つ』 ことを
ご提供しております。

今回の「春のデトックスセミナー」でご感想をいただいております。
——————————————————————-

Kさま
「春だ!デトックスだ!」愛犬と一緒に飼い主もデトックスしま~す。
マッサージは元々大好きなのでアプローチしたいところを意識して
続けていきたいと思います。
——————————————————————–

Oさま
デトックスのことについてたくさん学べました。
自分のことは考えたことはあったけど、犬について考えたことは
なかったです。先住犬のことと繋がった話もありました。
手作り食と薬膳も気になりました。
——————————————————————-

Tさま
一見、問題と思われるいろいろな症状も陰陽五行説からの説明で
納得できたり、その症状を出せる体であることがわかって安心できたり
と、「なるほど~」が多いセミナーで楽しかったです。
マッサージもコミュニケーションとりながら楽しみながら
やっていきたいと思います。
——————————————————————-

Oさま
日頃できるケアはしっかりやらないとダメだと再確認できました。
マッサージも毎日するようにがんばります。
——————————————————————-

次回の「春のデトックスセミナー」は3月22日(水)11時~です。
まだ少しお席が空いています。ご希望の方はご連絡くださいね。

そして、4月には「手作りごはんセミナー」と
『薬膳セミナー 初級編」が4月8日と4月26日に開催予定で
ご参加の受付を開始しております。

 

■お知らせです。

2017年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%96%e3%83%adpop_2017
詳しくはこちらをご覧ください。

★メールで簡単なトレーニングが無料で出来る

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください