ひな祭りは女の子同士で幼稚園

今日は3月3日でひな祭り。
登園してくれたのは、、、

あずきちゃんと

シャーリーちゃんの女の子同士。

健康チェックが済むとプレイタイム。
逃げ役のシャーリーちゃんと

追いかけ役のあずきちゃん。
追いかけっこをしてとっても楽しく遊んでおりました。

楽しかったのは各々のトレーニングも一緒のようで
あずきちゃんはテンション上がりまくりで楽しんで
トレーニングをしてくれていました。

基本トレーニングとトリックを楽しんでした後に

ハードルをセットすると大はしゃぎで
ジャンプして遊んでいます。

楽しいようで自分からジャンプして遊んでいても
指示もちゃんと聞いてくれていました。

その後は大好きなノーズワークでフラワーポッドサーチなど
も楽しみましたよ!

続いてシャーリーちゃんです。
「おいで」など基本トレーニングを楽しんで
していけるようにトレーニングです。

足のジャンプは大好きだけど、ハードルは少し苦手!
そんな思い込みを外そうと楽しみながらトレーニングを
していってます。

そしてノーズワーク。
イマイチ先に進まない。お鼻を使って
考える楽しみも引き続きチャレンジです。

そしてお外のトレーニングにも行きました。
2人仲良く向った先は

幼稚園の横にある公園です。
校庭で子供たちが遊んでいる声が聞こえても
パニックを起こさず居れました。

続いて向ったのは芝生のきれいな公園です。
ココでは一緒にトレーニングをしたり、

走って遊んだり、

ONとOFFを切り替えて
上手に遊べたね。

また来ようね!

そして、またお散歩しながら向ったのは
ショッピングセンター前の自転車置き場。

たくさんの人がお買い物などで行き来するところ。
ビックリしたり、パニックを起こすこともなく
おりこうさんに居れました。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

ひな祭りにはちらし寿司ですね。笑

一緒に仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

2017年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%96%e3%83%adpop_2017
詳しくはこちらをご覧ください。

★メールで簡単なトレーニングが無料で出来る

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください