一年のサークルで覚えること!

日本には春夏秋冬と四季がありますね。
その時その季節によって現れるものも多い。

例えば、お家に来た時期がちょうどクリスマス前なら
お家にクリスマスツリーが飾ってあった。

次のシーズンにクリスマスツリーを出すと
すごく怯えるようになったってことも珍しくないんです。

お雛さんを飾ると、、、、
ストーブを出すと、、、
カーペットから夏用にラグに変えると、、
クーラーを使い出すと、、、

なんか変!
そんなことも珍しいことではない。

どうすればいいか?

それに慣れてもらわないと、、、仕方がないのかも
しれませんね。

一年のサークルで沢山の事が経験できる。
できれば、最初の一年は沢山の事を経験させてあげる
必要があるでしょうね!

そして今日もようちえん生は元気に登園してくれて
楽しく遊んで経験していきました。
何を経験したか?って、、、、

こいのぼりでした。
2人とも幼稚園にあがっているこいのぼりが
揺ら揺らしているのにビックリ!笑
ちゃんと慣れていこうね!

はい。
プレイタイムが終わって各々のトレーニングを
楽しく取り組んでくれましたよ!

まずはボンドくんからです。
基本トレーニングを楽しくしていった後は、

ハードルジャンプも楽しくしてくれていました。

そして、バランスディスクに乗ってゆ~らゆら、、、。
楽しそうにしていましたよ!

続いてラブリちゃんです。

基本トレーニング、ハードルジャンプと楽しくしていった後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
おやつの数を増減させていきながら変化を楽しんでいたようです。

その後はバランスディスクに乗って
おやつをパクパク食べながら慣れていきました。
楽しかったね。

もちろんお外のトレーニングにも行きましたよ。

一緒に並んで歩いていても
お名前を呼ぶとちゃんとお返事してくれました。

冒頭のこいのぼりにも慣れていって、
向ったのは芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり、

各々走り回って遊んだりして

楽しみましたよ!

そして帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。
バスが入ってきて、人が駆け出しても
ビックリせずに居れました。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください