みんなでお散歩、楽しいね!

とても良いお天気が続いていて
お出かけやお散歩がとっても楽しい時期ですね。
IMG_2475

そんな時は時間に追われずにゆっくり
愛犬とお散歩を楽しんで行きましょうね!
IMG_2469

今日登園してくれたようちえん生も
お散歩は大好きな子達ばっかりで
IMG_2456

楽しく楽しくお散歩してきましたよ!

その前に登園後にはプレイタイム。
IMG_2479

みんなで一緒に簡単なトレーニングをしてみたり、
IMG_2515

一緒に遊んだり、研修生も来ていたので
人と遊んだりもして楽しく過ごしておりました。
IMG_2517

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
IMG_2503

 

トップバッターはレオンくん。
トレーニングするのも大好きなので「おいで」と
言うと、どこにいても喜んで駆け寄ってきてくれます。
IMG_2508

いつものトレーニングを楽しんだ後は、トリックを
楽しんでしてくれました。
IMG_2486

続いてすももちゃんです。
「おいで」から「お座り」「伏せ」「待て」など
随分と継続してしてくれるようになってきました。
IMG_2490

集中力もあがるようになって、
できるようになってきました。
IMG_2496

続いてプリンちゃん。
とってもパワフルにトレーニングをしてくれる
プリンちゃん。
IMG_2491

いつも尻尾ふりふりで楽しくトレーニングして
くれていました。

そしてお外のトレーニングは
今日はハイキングコースをお散歩して来ました。
DSC06688

信号待ちではみんなおりこうさんに待っていれました。
DSC06699

住宅街を抜けてドンドン山のほうへ
いきましたよ!
DSC06703

みんなと一緒にお散歩は犬たちからすれば
とっても楽しいので、みんなグイグイ歩いてくれ
ていました。
DSC06714

みんなで行くのは楽しいね。
DSC06729

全体のお写真は撮り忘れましたが、
とっても楽しいお散歩でした。

IMG_2526

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

 

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください