今日はリュウノスケくんのお誕生日だって、、、!

ようちえん生の元気印一番のジャックラッセルテリアのリュウノスケくん。
本日4歳のお誕生日です。
リュウノスケ

この写真はようちえん入園当初のリュウノスケくん。
IMG_3904

そして現在のリュウノスケくん。
入園当初はまさにパピー!
今ではようちえんで芸達者、犬同士の教育係もしてくれるように
成長しました。
IMG_3900

お祝いに駆けつけ登園してくれたボンドくん。
IMG_3913

そしてミールくん。後でみんなでお祝いしようね!
IMG_3917

やんちゃ盛りのミールくんはリュウノスケくんから終始
教育を受けているようでした。

IMG_3924

もちろん仲良しのこのお二人はいつものように
プロレスごっこ三昧。
IMG_3897

今日もとても楽しくようちえんの一日を送りました。

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

IMG_3964

プレイタイムで散々遊んだ後もお楽しみは続きます。
ミールくんから楽しいトレーニングしていこうね!
IMG_3981

「おいで」「おすわり」「伏せ」などがちゃんと理解できてきた
のでステップアップで「待て」をがんばりました。
少しずつステップアップしていこうね!
IMG_3949

続いてボンドくんです。
「おいで!」と言うと楽しそうに駆け寄って来てくれました。
IMG_3957

そして前回からのステップアップ。
「センター」というコマンドで足の間に入ってきてから
今日は「伏せ」をがんばってくれました。
IMG_3931

続いてリュウノスケくんです。
遠く離れたところからでも「おいで」というと
すっ飛んできてくれました。
IMG_3938

ひと通り課目のトレーニングをした後は
大好きなフラワーポッドサーチを堪能していました。
IMG_0005

そしてお外のトレーニングも楽しくがんばりましたよ!
公園に着いてロングリードに付け替え、楽しくトレーニングしている
リュウノスケくん。
「付いて」歩く事もホントに上手です。
IMG_0018

距離をとっての呼び戻し。
とっても楽しくしてくれました。
IMG_0021

その後はボールのレトリーブです。
これも大得意!とっても楽しかったね!
IMG_0037

続いてボンドくんとミールくんでお散歩を兼ねて社会化トレーニングに
IMG_0039

ショッピングセンターへ行きました。
お店の前でお利口さんにしていましたよ!
IMG_0045

お買い物に来ている人がお店から出てきても、入って行っても
後ろを通っても気にせずにおりこうさんにしていようね!
IMG_0068

ボンドくんも気にせずおやつをパクパク食べていました。
IMG_0082

続いて向かったのは建設現場。
大工さんがいろいろな工具の音を鳴らしながら
お仕事しているところでも
おやつをパクパク食べながらいることができました。

IMG_3988
そして帰ってからはお誕生日パーティー。

IMG_3992

リュウノスケくん、ボンドくんもミールくんも美味しく
いただかれました。
IMG_4001

また次回もたくさんのこと経験していっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください