愛犬の存在は?

お家にいるわんちゃんたちのことを嫌いな飼い主さんって
いらっしゃらない。と思います。

同じようにわんちゃん達も飼い主さんが大好きな子が
多いのですが、、、

た~ま~に~、、、

少しウザいところもある。と文句を言ってる子は
いますがね。(笑)

しかし、他に変えようのない存在なのは
間違いないと思います。
『ペットは家族の一員』と認識している飼い主さんも多いはずです。

では、その家族の一員のわんちゃんが
困っていたり、苦しんでいたり、辛そうにしていたり
身体がしんどそうにしていたら、、、
どうしますか?

動物病院に連れて行って、、、先生に、、、
しつけ教室に連れて行って、、、トレーナーに、、、
「もっと早く気付いてあげましょうね。」や
「どうしてここまで放置していたのですか?」なんて
言われたら、、、、

みなさんは平気ですか?
どうでしょう?

一緒に楽しい思いをいっぱいしたい!
一緒に幸せを感じて暮らしていきたい!
なんて思いあるはず、、、

けど、そのためには
行動のことや性質、特徴のこと。や
健康のことは飼い主さんが知っておいた方が良いことは多いはずです。
この12月に2つのセミナーを開催します。
「わんこの健幸塾」 「口腔ケアセミナー」

「愛犬は大切な家族の一員です。」と思われる飼い主さんは
どうぞご参加ください。

また、「前に一度受講したことがある。」って言う飼い主さんも
情報はだんだんと変わっていってます。
1年以上前でしたら、ぜひ再受講ください。
お得なご料金で受講できます。

そして、、、
飼い主さんからとても大切に思われている
今日登園のようちえん生も
今朝までお泊りだったリュウノスケくんとプレイタイムで
遊んでから各々のトレーニングに移りました。

まずはアトムくんから

基本のことを楽しくトレーニングしていきました。

少しステップアップをして途中で他の作業も入れてみましたが、
ちゃんとしてくれていました。

そしてハードルでもジャンプして遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

続いてあずきちゃんです。

まずは基本のことから

集中力もあげて

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしていったあとは

足の間を潜り抜けていくトリックを楽しくしましたよ。

そして得意のハードルをジャンプして遊びました。

コレも得意ですね。
ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

それからおもちゃを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてレオくんです。

まずは基本のことから

集中力もばっちりで

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれました。

そのままのテンションで
足の間を潜り抜けていくトリックをしていきました。

そして得意のハードルジャンプで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。
だんだんと難度をあげていってます。

そして体幹トレーニングの
バランスディスクをしましたよ。

そしてお天気も良かったので
お外のトレーニングにも行きましたよ。

まずは園児が楽しく遊んでいる幼稚園の校庭横で
社会化トレーニングです。

そして芝生のきれいな公園に行って
トレーニングをしながら遊びましたよ。

帰りにはショッピングセンター前のバス停で

たくさんの人から声をかけられて
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に帰ってきてからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

今年最後の「口腔ケア(歯磨き)セミナー」を開催

詳しくはこちらをクリック

愛犬を病気にさせない為の「基本のキ」が学べる講座

詳しくはこちらをクリック

令和になって初のクリスマスパーティーはフレンチレストランで、、。

詳しくはこちらをクリック!
『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください