久々の登園でも楽しんで過ごせる。

今日からようちえんに復活したハナちゃん。

久々の登園で興奮もすごかったですが、

お友達のリュウノスケくんとも久しぶりにあったり、

レオくんとははじめまして!ですが
上手にごあいさつもできたり

プレイタイムでは上々の滑り出しで
楽しんでいましたよ。

それ以上に楽しんでいたのがこのお二人の
遊び。

もちろん、一緒にハウストレーニングをしたりして
遊びましたよ。

そして楽しいのはプレイタイムだけでなく

各々のトレーニングも一緒で
リュウノスケくんから楽しくトレーニングしていきました。

まずは基本のことから

トレーニングをしていって

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊んだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクをしましたよ。

そして大好きなボールを使って

遊びながらトレーニングしました。

続いてハナちゃんです。

まずは基本のことから復習していきました。

集中力もあってテンションも高く

楽しくトレーニングをしてくれたので

得意の「ジャンプ」などトリックをして
遊びましたよ。

そしてハードルをジャンプして遊びました。

その後は大好きなフラワーポッドサーチを楽しみました。

続いてレオくんです。

レオくんもまずは基本のことから

集中力もばっちりで

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれました。

その後はハードルをジャンプして遊んだり、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

お天気も良いのでお外のトレーニングにも行きましたよ。

一緒にお散歩で向かったのは
芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

走って遊んだりしましたよ。

楽しかったね。

帰りに集合住宅の解体工事で重機の音がすごかったので
その近くで社会化トレーニングです。

リュウノスケくん、ハナちゃんは大丈夫だったけど
レオくんは初めてかな?
最初はおやつも食べれませんでしたが、
しばらくすると慣れておやつも食べれるようになりました。

教室に戻ってからレッスンに来てくれた子と
レッスンの途中で一緒に

楽しく遊びましたよ。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

『ドッグランで走り初め2020年』

新春ゲーム大会とドッグラン走り初め2020で
一緒に遊びませんか?

詳しくはこちらをクリック!
現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください