だんだん暑さのタイプが変わってきた!

6月に入り雨のシーズンが近づいてくると

暑さのタイプが変わってくる。

カラっとした暑さからジトっとした暑さへ変わってくると

昨年までそんな暑さを体験した子達なら対応できますが、

今年初めて体験する子なら対応しきれずに熱中症などに
なるかもしれないので飼い主さんは要注意ですね。

少しずつ慣れさせることが理想ですが、気候はいつも
突然変化するのでどの程度で給水させるか?はもちろん、
お散歩途中でも給水する練習や休憩する練習も必要な場合もあります。

ひとつひとつ練習していきましょう!

そして今日登園してくれたようちえん生は
とても元気に登園してくれて一日を楽しく過ごしてくれましたよ。

プレイタイムではご挨拶をしたり
一緒にトレーニングをしたり楽しく遊びましたよ。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速はなちゃんからトレーニングを開始しました。

まずは基本のトレーニングから開始して

集中力も抜群で楽しそうにトレーニングをしてくれていました。

そしていろいろトリックもして楽しみましたよ。
写真は「ジャンプ!」のトリックです。

そこからはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクにも
乗りましたよ。

その後は楽しみのひとつのボールを使った

トレーニングで楽しく遊びましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のトレーニングから開始して

尻尾フリフリで楽しくトレーニングをしてくれていたので

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクにも
乗りましたよ。

リュウノスケくんも大好きなボールを使った

トレーニングを楽しくしましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本の事から

尻尾フリフリで楽しくトレーニングをして

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチも
楽しみましたよ。

その後は得意の体感トレーニングで
バランスディスクにも乗ったり降りたりしましたよ。

そしてたい焼きのおもちゃを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてはボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことから

楽しくトレーニングをしていって

「ツイスト」でクルっと回ったり

「ウィーブ」で足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして得意の体幹トレーニングのバランスディスクに
乗ったり降りたりしましたよ。

そしてお外のトレーニングにも行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

レオンくんもハナちゃんもちゃんと
お顔をあげてお返事できていました。

そして人の流れも戻ってきたので、
ショッピングセンター前に行って社会化トレーニングです。

続いてリュウノスケくんとボンドくんのペアでも
お外に行ってきました。

リュウノスケくんも

ボンドくんもお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして同じくショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

今日は少し暑かったので公園には行けなかったね。

そしてレッスンに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングをしたりした後、

お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください