続けることで進化していく。

犬の躾と言われる事柄って、
困った時、困った行動があるときの対処法って思っている
飼い主さんも多い。

なので、困った行動が改善されれば
何もしなくても良い。なんて思っている飼い主さんも多いし、
その困ったところだけ、何とかしたい!と思う
飼い主さんも多いものです。

しかし、実際は問題となる行動が改善されても
対応は変えないようにしたり、やめちゃうとまた
元の問題行動が帰って来たり、別の問題を生むことにも
なるものです。

だから、、
継続するってやっぱり大切だったりする。
継続していくことで習慣が変わり、身に付くことも多い。
簡単なようで簡単にいかない飼い主さんもいるので
どうして簡単にいかないのか?は向き合ってみると良いと思います。

さて、秋分の日の今日。
リュウノスケくんとボンドくんが元気に登園してくれましたよ。

ようちえんに登園後は健康チェックをしてから

早速、プレイタイムが始まり
気の合うお二人は『ストップ』をかけるまで

プロレスごっこなど楽しんでおりました。

そんなこんなしている間にお天気も良く
お昼には気温も上がるようなので、
先にお外のトレーニングに行きましたよ。

お散歩で向かったのは久々の芝生のきれいな公園です。

ココでトレーニングをしたり
追いかけっこをしたりして楽しく遊びましたよ。

そして、再び住宅街をお散歩して、

ショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングをしてから教室に戻りました。

その模様はこちらをクリック!

クールダウンでひと休みした後は

楽しみにしていた各々のトレーニングをリュウノスケくんから
していきました。

まずはいつものように基本のことからスタートして

トレーニングをしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は障害物をジャンプして遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからスタートして

テンションが上がるようにトレーニングをしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意な体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

そしてボンドくんも障害物をジャンプして遊びましたよ。
楽しかったね。
その模様はこちらをクリック!


その後はお楽しみの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください