夏休み、長期休暇の、、、ストレス。

夏休みが真っ盛りですね。
そして今年は(も)暑いです。

お子様がいらっしゃるご家庭では夏休みで
普段学校へ行っていて居ない子供たちが家にずっといる。
そして、夏休みやお盆休みのような長期休暇で
普段は出勤していないはずの飼い主さんがずっと家にいる。

犬からすれば、、
とっても嬉しいことでもあると思うのですが、

それが続くと、、疲れもたまり、、寝不足。
そして、、、ストレスから体調不良ってのもこの時期多いことです。

普段と違うから、、ストレスに感じる。
ってことです。

びっくりするようなことや嫌なことでストレスって考えがちですが、
嬉しすぎるのが続いたり、、興奮状態が続くのもストレスになる。

飼い主さんがストレスコントロールをしてあげましょうね!

そして今日はようちえん生のあずきちゃんが
登園してくれました。
訓練士の先生のわんちゃんや、レッスンに来てくれた
わんちゃんと触れ合いながら楽しく過ごしていました。

そのレッスンが始まる前にお外のトレーニングにも
行ってきましたよ。

早い時間でも今日は暑かったので、
近所の公園へ行って、日陰でお散歩やトレーニングを
して遊びましたよ。

テンションも高く、暑さなんて関係なく
はしゃいで遊んでおりました。

いぇーい!
って走り回って、、、、

楽しそうでしたよ。

もちろん、教室ではクールダウンの後、
楽しみにしていたトレーニングもしましたよ。

「ついて」の時にも変則的にコマンドを言うと

喜んでトレーニングしてくれていました。

ハードルもイェーイ!って飛んでいましたよ。

そしてそのあとは得意のフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でしたよ!

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください