愛犬が飼い主さんの主張を受け入れている?

「ここで待っていてね。」や
「お座りしてようか!」

「今、来ちゃ~ダメだよ。」
「そこに居て!」
「上に乗ってくるのをやめて!」など、、、

飼い主さんの主張を愛犬たちはちゃんと受け入れてる?


受け入れていない。なら
自分の都合で言われたことをしたり、しなかったり、、、って行動が多いはず。

なので、、、

犬を見ると興奮する。
人と会うと吠える。
物音を察知すると吠えて、止めても止まらない。
お散歩の引っ張り。
自分(犬)の主張が通らないといたずらする。好ましくない行動をする。
なんてことが出てくるものです。

そしてここで間違ってはいけないのが、
一方的にする。ということ。

ルールはルールとして、、、、しっかりとあれば、
愛犬たちの主張も聞き入れてあげることも必要。

一歩通行にならないようにすることが大切です。


その加減、判断が難しかったら、、、
専門家にレクチャーを受けましょうね!

そして今日も元気にようちえん生のバディくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

今日は日曜日なのでプレイタイムから間もなく
れっすんがスタート。

レッスンに来てくれたお友達と一緒に遊んだり、
トレーニングをしたりして楽しんでいました。

そしてレッスンの合間に楽しみにしているバディくんの
トレーニングをしていきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けてくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

お天気も良いのでお外のトレーニングでお散歩にも行ってきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと
お顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは幼稚園横の公園です。

ここでトレーニングをしながら

楽しく遊びましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください