10月グループトレーニング レポート(パックウォーク一庫公園)

秋晴れの気持ちいいお天気のもと週末に
たくさんのワンちゃんと飼い主さんに集まっていただいて
グループトレーニングを開催いたしました。

ワンちゃんは15頭で初参加の子も多く
もちろん飼い主さんも少し緊張気味。

ワンちゃんも緊張気味。

無理に挨拶をさせようとする必要もなく、
無理に止めようとする必要もない。ことで

緊張はだんだんと緩んでいくもの。
飼い主さん同士のコミュニケーションも増えてくると

緊張感はほんとなくなってきたところで

公園内をみんなでお散歩するパックウォークがスタート。

みんな和気あいあいと談笑しながらお散歩。
普段は犬を見かけると興奮する。
犬を見つけると吠える。
犬がいると怖がって逃げる。
なんて子でも時間経過と共に

リラックスしてお散歩出来たり、
飼い主さんがお名前を呼ぶとお顔を上げてお返事もできていましたよ。

そして途中の休憩場所では

「おいで」や

「お座り」

「伏せ」など近くにワンちゃんが居る状態でもできるように
トレーニングをしたり、

個々でトレーニングの進み具合が違いますが、

できる子は「ついて」「Heel」のトレーニングも

がんばりましたよ。

もちろんn、「伏せ 待て」でじっとしていることも

実は結構難しくて、、、
それでもトライしてできるようになった子も多いようです。

最後はチームを分けて記念撮影も頑張りました。
みんなよく頑張ったね。

そのほか休憩タイムはワンちゃん同士遊べる子は
プロレスごっこで楽しく遊んでいましたよ。

そして後半戦も山の中の遊歩道をみんなでお散歩。

ウチの虎太郎も参加して
元気にお散歩しておりました。

そして出発したところまで戻ってきたところで
パックウォークを終了とさせていただきました。

マルプーのクオレくん。
トイプードルのシナちゃん、卯子ちゃん。
トイプードルのひなちゃん。
トイプードルの茶々丸くん。
ポメラニアンのボンちゃん。
ヨークシャテリアの風太くん、青葉ちゃん。
ミックス犬の琴ちゃん。
ミックス犬のベルくん。
マルチーズの蒼くん。
ミニチュアシュナウザーのアンちゃん。
マルックスのくうすけくん。
柴犬の麦くん。
ビーグル犬の虎太郎くん。
ご参加ありがとうございました。
そして続く、、、。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください