みんなで居ても、、、一人で居ても、、、

秋の長雨。
お昼前から雨がまた降り出し、
お散歩大好きなワンちゃんたちには
少し残念な日ですね。
IMG_2970

今日登園してくれたのはビーグル犬のミールくん。
IMG_2968

登園時から わ~い! わ~い!と走り回り、
みんなと居ても、、、一人でも、楽しく過ごして
IMG_2972

いましたよ!
そして今日はお昼前からお天気がまた下り坂なので
早速お外のトレーニングに行きましたよ!
DSC07215

横断歩道を楽しそうに渡って、、、、
DSC07206

クンクン、、、臭い嗅ぎ。
ビーグル犬の特性でもありますね。
DSC07197

でもね。
お名前を呼んであげると、、、、
ちゃんとお顔上げてお返事できていましたよ!
DSC07239

そして到着したのはショッピングセンター前の
バス停。
ココは人も多く通るし、自転車の往来、バスの到着
バスの乗降者の方々の行き来など刺激がいっぱい。
DSC07247

そんなところでも落ち着いて居る事できました。
そして教室に帰ってからはお楽しみのトレーニングです。
IMG_2997

「おいで」と言うとどこからでも
足元までちゃんと来てくれる様になりました。
IMG_2992

「待て」は距離を離れて、、、時間を伸ばし、、、
がんばりましたよ!
IMG_2990

「ついて」のトレーニングは
ちゃんと左横についてお顔を上げて上手に出来ていました。
IMG_3002

そしてこの間から取り組んでいるフラワーポッドサーチ。
フラワーポッドの数を増やしていってるところです。
IMG_3007

答え(おやつが入っている)は一つかな?二つかな?
いろいろなバージョンでトレーニングしました。

楽しかったね!

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください