ケア・お手入れレッスン モニターさまのご感想。

5月から新しくトレーニングにメニューに加わった
「ケア・お手入れレッスンクラス」ですが、
始める前にモニターさまとしてご参加いただいていた飼い主さまの
ご感想を紹介させていただきます。

ご参加いただいたのはMix犬の六花(りっか)ちゃんです。
—————————————————————–

Q.どういった経緯でケア・お手入れレッスンのモニターに応募されましたか?
A.犬種によるものかとても毛質が細く柔らかい為、ブラッシングを上手に出来るようになりたかった。

Q.レッスンの内容は理解しやすかったですか?もし、理解し難いところなどお気付きの点がございましたら教えてください。
A.理解しやすかったですし、回を重ねる毎に変化が感じられました。

Q.レッスンを受講したことで飼い主さまに取得できたことや役に立ったことはございましたか?
どういったことが習得できて良かった。役に立って良かった。と思われますか?
A.嫌がるのを無理やりブラッシングする事は、飼い主側も抵抗があるのですが、
トレーニングによって短時間で効率的に終わらせることができるようになると、ブラッシングが億劫にならなくなりました。

Q.レッスンの回数は足りましたか? もし足りなかったと思われた場合、何回くらいが理想と思われますか?
A.できれば5回くらいと思うけれど、3回でも初回と見違える効果があり、満足しています。
ありがとうございました。

————————————————-

ご感想ありがとうございました。

教えてあげていないと、ブラッシングなどケアを嫌がるのが普通です。
練習をしていくことで飼い主さんもコツをつかめるし、ワンちゃんたちも
慣れてくる。
少しずつ練習を重ねましょうね!

ありがとうございました。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください