どんな人とでもできるわけではないよ!

パパさん、ママさんをはじめ、、、
お子さまがいらっしゃったら、子供たちと、、、
おじいちゃんおばあちゃんがいたら、、おじいちゃんおばあちゃんたちとも、、

「待ってね」
「お座りしててね。」
「ハウスしてようね。」
「トイレしようね。」
「それ以上はダメよ。」
「吠えるのやめてね。」など、、、

どんな人とでもできるわけでないのが普通です。

係わりのない人ともいろいろなことができるように、、、
っていうのはちょっと人の都合が良すぎるよね。(笑)

ちゃんと係わってる。普段からお世話や触れ合いをしている人との関係を、、、
あまり関わっていない人とも同じように求めることはやめた方が良いものです。

もちろん、理想は理想であって良いとは思います。

ワンちゃんたちはあなた(飼い主さんたち)との暮らしを
充実させるために信頼関係を築こうといろいろアプローチをしてくるのです。

犬の十戒にもありますが、、、
「あなたにはやることがあって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。」
「でも、私にはあなたしかいないのです。」

飼い主さんたちとどう生きていくか?

それが犬たちにとってはとても大切なのですよね。

犬を迎えて人の都合の良いことばかり考えていたり、
したりしているのなら、、、
しっかりと向き合ってみるのもいいと思いますよ。

また違った関係ができると思います。

それも、、、、楽しもう!!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください