「躾くらい、、、、○○しろよ。」

最近ではめっきり減ってきたようだったのですが、
アフターコロナに入ってきて行動制限がなくなったからなのか??
コロナ禍での制限で我慢が続いたからなのか??

「躾くらいお前(奥さまに対して)がしろよ!」
「犬の躾にどうしてお金をかけないと、、、。」
「犬の躾の相談くらいお金とるなよ。」なんてことも
おっしゃられる飼い主さんも出てきました。(笑)

一番最後の分は違うのですが、、、
一つ目二つ目はご家族、特にご夫婦間のお話。

それを相談に来ているとき、ウチの場合だと
体験レッスンに来てるときにおっしゃられる飼い主さんがいるようになりました。

少し残念ですがね。
まずは飼い主さんのご家族さんの中で意見をまとめてから
犬を迎えることを決めましょうね。

迎えて犬が家にいるようになると、、、
いないときに比べて、、

・時間も費やすことが増える。
・お金もかかる。
・手間もかかる。
・家族間で相談することも増える。
・意見の相違から家族間が険悪になる。

など違いが出てきます。

それらにイラついても、、、
思ったとおりにいかなくなっても、、、
仕方がないことは仕方がないものです。

気持ちにも余裕が欲しいですよね。

お家、お家、、、ご家族、ご家族によって
ワンちゃんたちの立場も違うし、人の価値観も違う。

何が正解で何が間違っている。ってこと
誰が決めることでもない。けど、、、
せっかく迎えたワンちゃんを中心に楽しみながら
過ごせる時間をご家族さんで共有してもらえればいいなと感じています。

ワンちゃんたちもそれが一番幸せなはず、、、。
心通じる子たちと楽しみましょうね。

そして私どもの犬のしつけ教室といたしまして、
・すぐに結果を求める(問題行動をすぐに改善させること)
・受け答えをはじめ、お話が出来かねる。(コミュニケーションがとれない)
・ご家族の一貫性が感じられない。(ご家族内で犬に対する意見が違いすぎる)
などのことから、トレーニングをご依頼いただいても、体験レッスン中であっても、、、
トラブルが予想されると感じた場合、
犬のしつけトレーニングのレッスンの受講などを含めて、
店舗への入店をお断りさせていただく場合がございますので、
ご了承くださいね。

せっかくで出会えた愛犬のこと。
飼い主さん一家で大切に育てていってあげましょうね!

笑顔で過ごせるようにしよう!(笑)

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください