前に居た子は、、、!先住犬は、、、、。

新しく迎えたワンちゃん。

初めてのワンちゃんなら、、、
「そんなものなのかな?」って素直に思えることも、

前に犬を飼っていたなら、、、
「前の子はね、、、、。」と、

先住犬がいて2頭目を迎えたなら、、、
「先住犬はね、、、、。」と、、

当たり前のように『比べる』ことをされている飼い主さんからの
お困りごとの相談が多かったりします。

人もお一人お一人、、、みんな違うように、、、
犬たちも一頭一頭、、、みんな違うものです。

みんな同じだろう。と思っているから、、
比べて結果、違うとお困りごととしてフォーカスしちゃうものです。

一頭一頭違うもの。って思うと、、、
飼い主さんのライフスタイルでのワンちゃんのお困りごとにも
早めに気付かれて、早めの対処と改善策を取れるので、、、

飼い主さんとワンちゃんが幸せで穏やかに過ごしていけるものです。

『あっ!』と思われた飼い主さんは
頭を切り替えて、愛犬と楽しい生活を送れるように、、、
重い腰を上げて動き出し下さいね。(笑)

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃん、あずきちゃん、
リュウノスケくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムの後はごあいさつから始まり、

一緒にトレーニングをしながら楽しく遊んでいましたよ。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速、はなちゃんからトレーニングを開始です。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

腕輪をジャンプするトリックなどをしながら
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

りゅうのすけくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお天気も良かったので

お外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

各々お顔を上げてお返事できていましたよ。

周りに気になることがあってもできていたので安心ですね。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここでリュウノスケくんのトレーニング、

あずきちゃんのトレーニング、

はなちゃんのトレーニングと

楽しめて

笑顔でトレーニングできるように

走りながら遊びましたよ。

そしてショッピングセンター前に移動のためにお散歩をして、

バス停の前で社会化トレーニングをしましたよ。

そして教室に戻ってからは
レッスンに来てくれたお友達とも一緒にトレーニングをしたりしました。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください