急に暑くなると、、、、。

今年は梅雨に入っても雨がシトシト降るような感じではなく、
晴れて真夏のように暑い日も急に出てきました。

毎年の暑さを経験している子でも急に暑くなると元気がなくなったり
体調を崩す子もいる。

となると、、、
今年の暑さを初めて体験する若い子たちは
この暑さへの対応を知らないので、
暑くなるにつれて、お散歩もいつもより朝早く行かないといけなくなるし
夜のお散歩もいつもより暗くなってから行かないと暑さに対応できないものです。

飼い主さんの負担も増えることになるのですが、
それがワンちゃんとの暮らしでは絶対に必要なことなので、
犬を迎えたら臨機応変にしっかりと対応してあげましょうね。

朝、早く起きれないから、、、。
朝は忙しいから、、、。
暗くなってからは怖いから、、、。
暑いから、、、、。という理由は、、、ね。

通用しないものです。

そして今日も元気にようちえん生の蒼くん、レオンくん、ココくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後の健康チェックのあとのプレイタイムもそこそこで

暑くなる前に雨も降っていなかったので

レオンくんからお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

信号待ちでおりこうさんに待っていれましたよ。

そして近くの公園をお散歩しました。

お散歩中にお名前を呼ぶとお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして少し緩やかな傾斜のところも頑張って登りました。

続いて蒼くんとココくんのペアでお散歩に行きました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

お顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。

ここで社会化トレーニングをしましたよ。

そしてお散歩で移動して

帰りにキレイに咲いているアジサイと記念撮影をしました。

そして教室に戻ってからクールダウンをしてから
早速蒼くんからトレーニングを開始です。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで楽しく遊びましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで楽しく遊びましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

ココくんは訳あって甘酒を飲んでいましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください