ウキウキしてお泊りに来ること

犬のしつけ教室Cocoroでは
お泊り保育をさせていただいています。

ただ、どちら様のわんちゃんでも
お預かりすることはできません。

では、どんな子達だったらOKか?
と、言うと、、、、。

トレーニングをCocoroでされている子で
何度かトライアルで環境に慣れている子。
ようちえん生の子。

そして、犬のしつけ教室Cocoro主催の
口腔ケアセミナーを受講されて飼い主さんが
愛犬の口腔ケア(歯磨き)に取り組まれている子が
対象です。

どうして?そんなに縛りがあるのか?
というと、我が家のようにストレスなく過せること
が大前提だからです。そして愛犬の健康管理に
飼い主さんも取り組まれているということで、
ストレスもなく健康で過ごせることが、わんちゃんたちに
とっても一番良いのではないか?

と、思っているからです。

だから、、、

昨日からお泊りに来ているレオンくん。
ようちえんも含めてウキウキ気分でいつもお泊りに来てくれるんです。

ただ預かるだけではなく、楽しみにしているトレーニングで
遊んだり、

お散歩だってちゃ~んと楽しんでする。
そして、

お食事。飼い主さまのオーダーで
手作り食にも対応しています。

今朝もガッツリと食べていました。
美味しかったね!

食事の後は「歯磨き」です。
用意をすると嬉しそうにしているレオンくん。

お口周りをストレスなく触らせてくれて
口腔ケアできる。
お家でも飼い主さんがちゃ~んとケアしてくれている
からできることです。

で、遊びも含めて
トレーニングも楽しくしてくれてました。

基本トレーニングから尻尾ふりふりで
してくれるレオンくん。

トリック(一発芸)なども楽しんでしてくれていました。

楽しみにしてくれているノーズワークの
フラワーポッドサーチ。
今日も全問正解でした。

そしてお迎えの時間が近づいてきたので、
早めの夕食です。

とっても美味しそうに食べていましたよ。

楽しかったね。レオンくん。

お家に居る時と一緒のように
ストレスなく過せて、遊んで、楽しんで
お泊りできる。

それにはちゃ~んと「犬のしつけ」のように
ある一定のルールを飼い主さんがしっかりお家で
されているからできることでもあります。

「犬の躾教室」に行かせてるから、、、
「犬の幼稚園」に行かせてるから、、、
ではなく、お家で飼い主さんが愛犬に対して
「している」のか?「していない」のか?だと
思います。

人と一緒に一生楽しく暮していける。
それが愛犬にすれば一番幸せなことではないでしょう?

さあ、スタートの春です。
これを見て、、「いいなぁ」なんて思っている飼い主さん。
そしして、、「どうせ、、ウチは、、、」なんてスネてる飼い主さん。

少し新しい行動を愛犬と一緒にしてみませんか?

■お知らせです。

2017年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%96%e3%83%adpop_2017
詳しくはこちらをご覧ください。

★メールで簡単なトレーニングが無料で出来る

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください