雨の日でもようちえんは身体と頭を使って遊ぶ!

今日は朝から雨模様!
こんな日は教室内でも身体と頭を使って
たっぷり遊ぼうね!

登園してから各々健康チェックをしてから

プレイタイムが始まるのですが、
久々登園のハイルちゃんやテンション高いあずきちゃんは

健康チェックから遊びの始まり、、

各々が自分のペースで相手にアクションをかけたり、
遊びに誘ったりして楽しく遊んでおりました。

そして楽しみにしている各々のトレーニングが
始まります。

まずはあずきちゃんからです。
基本トレーニングとトリックを楽しくしていった後は

ハードルをジャンプしてからの

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解!

その後はバランスディスクにチャレンジしました。

続いてハイルちゃんです。
復習でひとつひとつ基本的なことを確認しながら

楽しくトレーニングをしていって、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

その後は始めてバランスディスクにチャレンジしましたよ。

続いてシャーリーちゃんです。

基本トレーニングをひとつずつ楽しくしていきました。

もちろん、ハードルジャンプもお手のもの!

はい。
ノーズワークのフラワーポッドサーチのステップアップして
いってますよ。

それから、バランスディスクです。
前回のイメージが悪かったのか?忘れちゃったのか?
へっぴり腰。もう一度慣れさせていきましたよ!

雨の止み間もあったのでお外のトレーニングとして
お散歩へ行ってきました。

桜がとてもキレイに咲いていますね。
お花見しながらお散歩です。

雨降ってたからお散歩ないかも?と思っていた
ようちえん生からすると

テンションも上がっていたかもしれません。

小学校から下校する子達とすれ違っても
お散歩に一心でした。

結構な距離をお散歩して向ったのは
ショッピングセンター前です。

雨があがったタイミングでしたので
たくさんの人が行き来していましたが、
落ち着いて居れましたよ。

そして教室へ帰ってきてからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんな美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください