毎週の楽しみ!暑くても平気!

毎日毎日暑いですね。

そんな暑さをものともせずに
ようちえん生は毎週の楽しみでようちえんに
登園してくれています。

日中、、、いや、朝からものすごく気温も
上がりだすこの時期。
ワンちゃんたちによっては外へ出ることで
大変なことになるケースも多いですよね。

今日登園してくれたボンドくん、レオンくん、リュウノスケくんと
暑くても全然平気でようちえんを楽しみで登園してくれる
ことに感謝です。

全員登園後、プレイタイムでは
ご挨拶から始まって、、追いかけっこに
プロレスごっこに楽しいく過ごしていました。

しかし、気温のこともあるので、早々に切り上げて
先にお外のトレーニングから行きましたよ。

暑い中、木陰のある大通りをお散歩して向かったのは

ショッピングセンター前のバス停です。
ここも日影が多く休憩するにはもってこいの場所。

そんな中、バスが入ってきたり、人の動きも多く、
ようちえん生には良い刺激になりました。

教室に帰ってからはクールダウンでひと休み後に
楽しみにしている各々のトレーニングをしましたよ。

まずはリュウノスケくんからです。
基本トレーニングとトリックを楽しみながらしていったあとは、

ハードルをジャンプして、、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そのあとは体幹トレーニングで
バランスディスクにも乗りました。

続いてレオンくんです。

基本トレーニングとトリックをしっぽフリフリで
楽しみながらしていったあとは、

楽しみにしているノーズワークの
フラワーポッドサーチを楽しみました。

そして、体幹トレーニングのバランスディスクにも
ご機嫌で乗っていましたよ。

最後にボンドくんです。
基本トレーニングから、、、、

楽しんでできるトリックをしていったあとは、、、

ただいま取り組み中のノーズワーク。
フラワーポッドサーチに重点を置いて
頭を使う遊びをしていきましたよ。
楽しかったね。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなおいしくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください