お泊りにむけてトライアル

こんにちは。
朝から雨になってますね。

そんな中でも元気にようちえん生が登園してくれました。

そして今日はお泊りにむけて慣らし保育のような
トライアルにまりんちゃんが登園してくれました。

Cocoroでは一般のわんちゃん、レッスンに来ているわんちゃんを
すぐにお預かりすることはしておりません。
ようちえん生以外は必ずトライアルを行って
環境に順応できるのか?排泄ができるのか?休むことができるのか?を
確認したうえでしかお預かりしません。

それはお泊りする子の気持ちとして
安心して過ごせる環境が一番だと思っているからです。

まりんちゃんも他のようちえん生と一緒に
今日一日楽しく過ごしていって慣れていこうね。

健康チェックの後はプレイタイムです。
みんなで一緒に自由に遊んだり過ごせる楽しい時間。

遊びに誘って断られる。一緒に遊べることも
経験していけます。
もちろん、断ることも意思表示できないと
我慢しちゃうからね。

そして、楽しいプレイタイムが終わると
これも楽しいトレーニングが始まります。

それではラブリちゃんから楽しくトレーニングをしていきましょう!

基本的なトレーニングを尻尾フリフリで楽しく
していったあとは、

股の間をくぐっていったり、

「ツイスト!」でくるっと回ったりして
トリックで遊びました。

ハードルジャンプで遊んだ後は、、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解だったね。

続いてボンドくんです。

集中力も抜群のようで、
基本トレーニングをしていきました。

そのあとはトリックで遊んでから

ハードルジャンプでも遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
大小のポッドを使ってチャレンジしましたよ。

そしてシャーリーちゃんです。

「おいで」や「お座り」、

「ついて」など基本的なことを復習しながら
楽しくトレーニングしていきました。

大好きなハードルジャンプで遊んでから、

前回同様、新しい方のポッドを使って
フラワーポッドサーチです。
だんだんと迷わずに探せるようになってきました。

そしてトライアルのまりんちゃんです。
まずはあおむけトレーニングからです。

少し気持ちも和らいだので、
「おいで」をしていきました。
へっぴり腰でなかなか足元まで最初は来れなかったんですが、

いろいろな場所でできたことをほめていくと
自分からちゃんと足元へ向かって来れるようになったね。
よく頑張りました。

そしていつもならお外のトレーニングになるのですが、
生憎の雨。

ボンドくん、ラブリちゃん、まりんちゃんは
トリミングがあったのでサロンへ。

その間、シャーリーちゃんはお楽しみの
手作りおやつをパクパクと満喫。

そしてトリミングから帰ってきた子たちも
お楽しみのおやつです。

まりんちゃんは他の子とは緊張で食べれなかったので

おひとり様で、、、、。

みんな美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください