お正月が終わって通常通り!

今朝はとっても寒かったですね。
そんな朝でも今年一発目のようちえんには

仲良しのボンドくんとリュウノスケくんが

元気に登園してくれました。

健康チェック後のプレイタイムでは
テンション高めで、

プロレスごっこや追いかけっこを楽しんでおりましたよ。

そして、プレイタイムを十分楽しんだ後は
各々のトレーニングを楽しみました。

まずはリュウノスケくんです。

基本的なことからトリックと
楽しくトレーニングしていったあとは、

ハードルジャンプで遊びましたよ。

そしてそのあとは
得意のノーズワーク、フラワーポッドサーチです。
おやつを見つけるのは楽しいね。

続いて大好きなボール遊びです。

レトリーブも含め楽しくトレーニングをしました。

続いてボンドくんです。

「おいで」など基本的なことから

トリックなど楽しんでいったあとは、

ハードルジャンプで遊びました。

そして、大好きなフラワーポッドサーチです。
徐々にフラワーポッドの幅を広げていきましたよ。
楽しかったね。

もちろん、お外のトレーニングにも行ってきました。

寒い日は十分動いても暑くならないから

トレーニングも

追いかけっこも、、、

楽しく走って遊びましたよ。

一度走り出したら止まらない。(笑)

そしてそのあともお散歩をして

ショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングをしてきました。

そして、教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください