そろそろ春の、、、、。

もうそろそろ桜も咲いてきていますね。
春本番がやってくる。

そして、春は別れや出会いの季節でもあり、
人の移動も多くなる。

卒業して社会人や進級して新しい学校へ行ったり
引っ越しに単身赴任など家族の中でも動きがある。

今まで居たはずの人がいなくなったり、
今まで居なかった人が家族に加わったりすることで

ワンちゃんたちからすると群れに大きな変化があることになるので
ストレスを感じやすい時期でもあります。
特にリビングから人がいなくなる、リビングに人が入ってくるような
ことでさえ、大騒ぎすることがあるご家族さんを監視、管理している
ワンちゃんの場合はいろいろな問題も出てきやすい時期です。

今から少しづつ慣れさせていきましょうね。
そして、今日登園してくれたようちえん生のレオンくんと
あずきちゃんは元気に楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムで遊んだ後は楽しみにしている各々のトレーニングを

あずきちゃんから始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートすると

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

次はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして体幹トレーニングで

バランスディスクに乗りました。

その後は大好きなボールを使って

トレーニングをしながら遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタート。

すると、尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りを回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後は得意の体幹トレーニングで

バランスディスクに乗りました。

そして大好きなボールを使って

楽しく遊びながらトレーニングしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお天気もとても良かったので
お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

お散歩で到着したのはいつもの
芝生のきれいな公園です。

今日はお子さまを連れたお母さんたちがいっぱいで
ごあいさつもできました。

そして公園の端の方で一緒にトレーニングをしたり

各々のトレーニングで

楽しく遊びながらトレーニングをしましたよ。

そしてあずきちゃんは久々に滑り台で遊びました。
楽しかったね。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください