犬たちにとって楽しいことを提供すること。

立春を迎えてから日中の日差しが
ちょっと暖かく感じる日でした。

今日もようちえん生のリュウノスケくんとレオンくんが
いつものように嬉しそうに登園してくれました。

ようちえんの子たちはお名前を呼んだりすると
楽しそうに駆け寄って来てくれます。

それは基本、呼んだ後に楽しいことがあるよ。
っていう学習をしていったから、、、

呼ばれて、嫌なことがあったりすると
呼ばれたら逃げるようになるし、

呼ばれても何もなかったら、、
呼ばれても知らんぷり何でことにもなる。

だから、犬たちには基本、
楽しいことを提供してあげると、コミュニケーションをとっていき
やすくなってきます。

犬たちが喜ぶことを提供してあげましょうね!

そして、プレイタイムでたっぷりと遊んだようちえん生は
その後、楽しい楽しい各々のトレーニングをしてきましたよ。

まずはレオンくんです。
基本のことからスタートしていくと、

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そしてクルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして得意にしている体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使った

トレーニングで遊びました。

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことからスタートしていくと

リュウノスケくんも尻尾フリフリで
楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入っていくトリックなどで
楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は腰の状態も良いようなので、
少しだけ負担が出ないようにボールを使って

楽しく遊びました。

お昼からはお天気も良かったので
お外のトレーニングに行ってきました。

到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで一緒に楽しく遊んだり、

トレーニングをして遊んだり、

楽しい時間を過ごしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください