黄砂の影響もあるのかも?

今日も日中はとてもいいお天気でした。

今週初めに黄砂の影響で視界が霞むくらいの酷い黄砂の量でした。

ちょうどそのころから下痢、嘔吐、元気がない、ごはんを食べない
震えている。など不調でレッスンをお休みされる子も不思議と
増えました。

視界が霞むくらいの影響ですが、目の前でハッキリと見えるような
物でないから、何が問題になるのか?はわからないですが、

人でも呼吸器が不調だった方も多かったので
ワンちゃんたちにも何かしら影響があるのかもしれません。

日頃からのケアなどでしっかりと体調を管理してあげましょう!

そして今日もようちえん生が元気に登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれました。

プレイタイムでは追いかけっこなどで
楽しく遊んでいたようちえん生。

その後はリュウノスケくんから
各々のトレーニングをスタート。

いつものように基本のことから始めて行くと

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで
楽しく遊びました。

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「クルっ!」と回るトリックなどで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そしてお得意な体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

最後は大好きなボールを使ったトレーニングで
楽しく遊びました。

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター!」で足の間に入って
一緒に歩いて行くトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングの
バランスディスクに頑張って乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで
楽しく遊びました。

そしてレッスンに来てくれたお友達と
一緒にお外でトレーニングをしたり、
お手本を見せたりしてくれていました。

お昼からはお天気も抜群に良かったので
お外のトレーニングに行きましたよ。

お散歩で到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

各々のトレーニングで遊んだり、

かけっこで遊んだり

全力で発散するように走ったり、

追いかけっこなどして楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください