夏休みでお家にいる人が増える時期

夏休みに入って学校がお休みだったり、
少しまとまった期間で夏休みが取れて、、、、

いつもはお家にいない人が居るようになると、、、

「嬉しい!」とワンちゃんたちははしゃいでいたり、

「遊んで!」とおねだりすると
遊んでもらえたりする機会も増えてくると思います。

そうすると、、、
普段は休んでいて寝ている時間帯に
起きている。遊んでいることも増えて、

ゆっくり休めない。というケースもあります。
その結果、わんちゃんが体調を崩した。
や、吠えることが増えた。排泄を失敗が増えた。

などの体調不良だけでなく、問題となるような行動にも
繋がることもあると言われています。

お家にいる時間が増えても適度に休ませてあげましょう!

そして今日登園してくれたようちえん生のはなちゃんと
ボンドくんですが、暑い暑い一日でしたが元気よく
楽しそうに過ごしてくれたようです。

登園後のプレイタイムでは
ごあいさつの後、一緒にトレーニング的なことを
しながら遊びました。

そうこうしている間にお外は暑くなってくるので
先にお外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

木陰の多い大通りをお散歩。

交通量も多いのですが、音や風圧にもビックリせずに
お散歩できていましたよ。

そしてショッピングセンターまで
社会化トレーニングをしました。

たくさんの人に声かけてもらったね。
お散歩トレーニングの模様はこちらをクリック!

教室に戻ってクールダウンをしてから

楽しみにしていた各々のトレーニングを
はなちゃんからスタートさせていきました。

まずはいつもの通り基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は「スピン!」でクルっと回るトリックや

「ジャンプ!」でジャンプするトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてボンドくんです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして久々にハードルをジャンプして遊びましたよ。

その後は得意な体幹トレーニングの

バランスディスクに乗りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンに来てくれた子とも
触れ合ったり、一緒にトレーニングをしたりしましたよ。

レッスンが終わると
お待ちかねのおやつの時間です。

今日は暑いからスイカね。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください