他は他、、、あなたと愛犬にはほぼ関係がない。

「リードをね、グッと短く持つとうちの子は引っ張らなくなったわよ。」
「甘噛みは早く治さないと本気で噛んでくるようになるわよ。」
「トイレを良く失敗する場所にペットシーツを敷き詰めておくと失敗しないわよ。」
「ペットボトルに小石を入れて音を鳴らすようにしたら吠えなくなったわよ。」
「フライパンを棒で叩いて音を鳴らすようにしたら噛まなくなったわよ。」
など、、、

インターネットで検索していたら見かけた。
ご近所で犬を飼っている人から聞いた。
同じ犬種の集まりでお友達から聞いた。
トリマーさんから聞いた。
獣医さんから聞いた。

から、、、
うちの子で試してみたけど、、、、

上手くいかない。
改善しない。
治らない。

どうしてだろう?

○○ちゃんは良くなったのに、、、、
どうして?あなたは、、、?

って?????

他は他。
あなたと愛犬にはほぼ関係はない。

なぜなら、、
みんな違うからなのよね。(笑)

10頭いれば10通り。
100頭いれば100通り。
方法もやり方もみんなみんな違うはず、、、、。

巷に落ちている情報を鵜呑みにせずに
あなたと愛犬の最善の方法を見つけて取り組みましょう!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください