チャオくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りをして
卒業写真を撮らせてくれたジャックラッセルテリアのチャオくん。

ベーシッククラスのトレーニングを飼い主さんと一緒に
がんばりました。

多頭飼いで先住犬に対してちょっかいをかけたり、2頭の中が
上手くいくように扱えるためにレッスンを開始。

この時点で飼い主さんがしっかりと犬たちの代表と慣れるような
扱いがしっかりとできるように、、、とレッスンをしていきました。

チャオくんはちゃんと褒められて、楽しいことがあるよ。
良いことがあるよ。と言うことが理解できるとパッパッと物事を
覚えてしていくタイプ。

それに飼い主さんがなかなか追いつけない状態にあります。
なので、一つ一つゆっくりでも良いのでワンちゃんたちには
わかりやすく意思を伝える練習をしていってもらっています。

これらがしっかりと身に付いてできると
チャオくんもビシッとすることはするし、飼い主さんを
見つめるまなざしも変わります。

犬たちも人も性格や個体差があります。
しかしながら意識して変えていくことをしないと変わらない現実もあります。
可愛い愛犬と深い絆を結んで楽しくいつも笑顔で暮らしていく上で
飼い主さに必要なこともたくさんあるので、ワンちゃんたちと一緒に
成長していくのが一番たのしくしていけることになると思います。

これからも飼い主さんがんばってくださいね。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください