涼しい時にはいっぱい遊ぼう!

今日は朝から過しやすく
ようちえん生も登園時からとっても元気に
遊んでくれていました。
IMG_2033

健康チェック後のプレイタイム。
IMG_2023

くるみくんも
IMG_2028

あずきちゃんもひとしきり走り回って
追いかけっこなどして楽しく遊んでいました。
DSC05946

そして涼しいので、まずはお外のトレーニングと
お散歩へ行きましたよ。
DSC05923

お散歩中にお名前を呼ぶと、、、
DSC05938

人とすれ違いざまでも、何か刺激があっても
ちゃんとお顔を上げてお返事。
とってもおりこうさんなお二人。
DSC05953

そして公園について少し遊んだ後には
一緒にトレーニングを楽しみました。
DSC05949

二人ともよく出来ました。
DSC05983

続いて向ったのはショッピングセンター前の
自転車置き場とバス停前です。
DSC06009

人や自転車、車、バスが行き来しても
おりこうさんに居ることできましたよ!
IMG_2066

そして教室に帰ってきてから
各々のトレーニングも楽しんでしていました。
まずはくるみくんです。
IMG_2070

「おいで」など基本のトレーニングと
「ついて」で歩いている途中での作業(お座り、伏せ)など
結構難度の高いトレーニングも楽しみながらしていました。
IMG_2073

その後はトリックをして遊びましたよ!
IMG_2038

続いてあずきちゃんです。
尻尾フリフリで楽しんでトレーニングしてくれる
あずきちゃん。
IMG_2044

基本トレーニングの後はトリックをして遊んだり、
IMG_2048

大好きなフラワーポッドサーチを楽しみました。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。
IMG_2096

次回もたくさんの事を経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください