もうすぐゴールデンウィークですね。

明日から大型連休が始まりますね。
長いところでは10連休らしいですよね。
IMG_9204

日常は留守番が多かったり、日頃は居ない人が
長い時間家に居ることでストレスを感じるわんちゃんも
多いですよね。
IMG_9213

お留守番が多い子だったら、人が居るとなかなか
休めない。ずっと起きて動いている。など、、
自分でなかなか自制できないので、飼い主さんが
ある程度、時間を見計らって休憩させてあげましょう!
IMG_9251

その連休前のようちえんは少し頭数も増えて
今日はみんなワイワイと楽しく遊んで過していました。
IMG_9360

そして外も雨だったので、今日室内で楽しく遊んで
過していましたよ!
IMG_9223

楽しく走り回り、追いかけっこに
取っ組み合いのプロレスごっこ。
IMG_9227

結構長い時間を楽しく遊び倒していました。
IMG_9364

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
IMG_9272

まずはレオンくんからです。
尻尾ふりふりで楽しく基本のトレーニングを
してくれていました。
IMG_9277

その後はトリックをして楽しく遊びましたよ!
IMG_9305

続いてリュウノスケくんです。
室内でもテンション高く基本のトレーニングをして
IMG_9317

トリックにフラワーポッドサーチ、
そして今日はレトリーブをしましたよ!新しい
ステップに上がっていこうね!
IMG_9290

続いてボンドくんです。
「おいで」や「待て」など基本のトレーニングなど
を楽しんでいきました。
IMG_9298

「伏せ」「待て」と楽しく楽しくがんばっていきましたよ!
IMG_9325

続いてくるみくんです。
「おいで」とすっ飛んで来てくれました。
IMG_9351

基本のトレーニングをした後にはトリックで
今日は「たっち!」で立った姿勢でいることにチャレンジです。
IMG_9375

続いてラブリちゃん。
「おいで」など基本トレーニングを楽しくしていって
IMG_9387

「ついて」を楽しく、時間を長めにがんばって
いきました。
楽しかったね。

そしてその後、
研修生のトレーニングなどにも登場してくれた
ようちえん生。

お外にいけなかった分、教室内でしっかりと
遊びとトレーニングを堪能していました。
IMG_9393

そして最後にはお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

 

次回もたくさんの事を経験して、いっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください