大型連休明けのようちえん

GWも終わり、日常も落ち着いてきましたね。
連休明けのようちえん生、疲れているのか?とも
思っていたのですが、、、

元気いっぱいに登園してくれました。

登園した途端に遊びのスイッチが入ったようで、

走り回って遊んでいましたし、プレイタイムでも
いつもより少し興奮気味。
とっても楽しく遊んでおりました。

ようちえん生が楽しみにしていたのは
みんなと会って遊ぶことだけではなく、
各々のトレーニングも楽しみにしてくれていたようで

リュウノスケくんから楽しく基本のトレーニングから
していきました。

トリックをして遊んだ後は、ハードルジャンプを
楽しみました。

そしてその後はノーズワークのフラワーポッドサーチ。

バランスディスクにも乗って遊びましたよ!

続いてボンドくんです。
尻尾ふりふりで楽しく基本トレーニングから

股の間をくぐり抜けていくトリック。

ハードルのジャンプも楽しいのか
尻尾ふりふりでしてくれていました。

その後はバランスディスクに乗りながら
おやつをパクパク食べていましたよ。

続いて久々の登園、ムクくんです。

まずは復習で基本のトレーニングから
していきました。

ハードルジャンプも自信持ってできていました。

そして初のバランスディスクにチャレンジ。
まずは慣れることからです。おやつ食べれるかな?

ちゃんと食べれて、ぷにぷにしてバランス悪いけど
前足を乗せるとおやつもらえるよ!って
だんだんと慣れていきました。がんばったね!

もちろん、お外のトレーニングにも行ってきました。

まずはお散歩。
たくさんの人、特に子供たちと良くすれ違いました。

向ったのはいつもの芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

走り回って遊んだりしていたら、、

今日は気温も高くなっていて水分補給をして
木陰で休憩。

リュウくんもいつもより舌の出かたが増量中。

ムクくんは完全ダウン寸前。
だったので、、、

社会化トレーニングを止めて教室に帰ってきました。

教室に帰ってちゃんと身体をクールダウンした後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。

今日も美味しくいただきました。

次回も沢山のことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください