楽しいことで夢中になれる環境にない。

お仕事やお家の事情や用事、、、などなどが
あったとしても

お散歩やおもちゃで遊んだり、一番大切なのは
飼い主さんと楽しいことで夢中になれること。

そんな環境にない。のは少し考えものかもしれません。

ずっとお家の中で同じ環境で
毎日のルーティンも決まっている。

そんな生活だったら犬達も息が詰まっちゃう!

発散が必要な時期なんかだと
飼い主さんが困る行動へつながる可能性も大いにあります。
ぜひ、愛犬たちが楽しいことで夢中になれる時間を作ってあげましょう!

ようちえん生も今日はプレイタイムに各々のトレーニングと
夢中になって楽しんでくれたようです。

まずはあずきちゃんからで

基本のトレーニング、「おいで」「お座り」「伏せ」「待て」

横に付いて歩くことなど楽しくトレーニングしていきました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで遊びました。

そして得意のハードルをジャンプ!

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみ、
体幹トレーニングのバランスディスクなどもがんばって
していました。

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことから

出来ていることを褒めながらトレーニングしてくと

楽しくって、クルっと回るトリックや

ジャンプ!などもしましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は大好きなボールで遊びました。

楽しかったね。

続いてアトムくんです。

まずは基本トレーニングから

「待て」や「ついて」など楽しくトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後は得意のハードルをジャンプして

ノーズワークのフラワーポッドサーチも楽しみました。

そしてレッスンに来てくれたお友達と一緒に
遊んだり、一緒にトレーニングもしましたよ。

もちろんお外のトレーニングにも行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

お顔をあげてお返事できていましたよ。

おりこうさんでした。

そして到着したのは芝生のキレイな公園です。

ここでトレーニングをしたり

全力で走ってみたり

追いかけっこをしてみたり

楽しく遊びましたよ。

そして帰りには
ショッピングセンター前で社会化トレーニングも
しました。

教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください