十分に発散は出来ている?

お家の中で暴れまわる。
家具などを破壊する。
吠えることが多く吠え続けている。
家の中で落ちている物を拾って食べる。
ケージに入って居れない。 など、、、

飼い主さんはどうにかしてその行動だけを改善させようとするのですが、
その行動をする原因が絶対にあるはずなのです。

その一つとして生活全体の中でワンちゃんたちは
一日の間で十分に発散ができているか?を
観ていくと良いですよね。

有り余るエネルギーを、、、
運動して発散したり、遊んで発散したり
夢中になって発散をしたり、、、

そういう時間がなかったり、十分に発散ができていないから
そういった行動をするのかも?しれません。

十分に発散をする時間を作ってあげた!だけで
問題も改善した例はたくさんあります。

楽しみながら発散できるようなことで
遊んであげましょう!

そして今日登園のようちえん生の
リュウノスケくんとあずきちゃんも発散するのは
大好き!
プレイタイムから追いかけっこなどして
楽しんでおりました。

そして楽しいのはプレイタイムの遊びだけでなく
各々のトレーニングも楽しみであずきちゃんから

トレーニングを開始していきました。

まずは基本のことからスタートしていき、

足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチも
楽しみました。

続いて体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなたい焼きのおもちゃを使って

遊びながらトレーニングしていきました。

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもまずは基本のことからスタート。

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック!」というと後退していくトリックなどで
遊びましたよ。

続いて得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しんだ後、

体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そしてボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

お天気も良いのでお外のトレーニングにも行ってきました。

到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり

追いかけっこをして遊んだり、

全力で楽しく走ってみたり

思いっきり発散して遊びましたよ。

そして帰りには社会化トレーニングで
ショッピングセンター前に行きましたよ。

教室に戻ってきてから
レッスンに来てくれたお友達と一緒に
遊んだり、トレーニングもして遊びました。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください