いつも楽しい追いかけっこ!

追いかけっこが好きな子もいれば、
それほど好きじゃない。って子もいる。

最初はそれほどでもなかったのに
後々から大好きになる子もいる。

今日登園してくれたボンドくんは
後者の方で後々から追いかけっこが大好きになってしまいました。

プレイタイムのすぐ後に始まったレッスンに来てくれた
お友達と追いかけっこ。

追いかけたり、逃げたりと役割を変えて
楽しく遊んでおりましたよ。

もちろん、一緒にトレーニングも楽しんでいました。

レッスンがひと段落した後は
楽しみにしていた各々のトレーニングを開始です。

まずは基本的なことの「おいで」や「ハウス」から

スタートして、

「お座り」「伏せ」「待て」、、、

「ついて」なども楽しそうに尻尾フリフリでトレーニングしていました。

その後はクルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊んだ後、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は得意な体幹トレーニングの

バランスディスクに乗りましたよ。

そしてお天気も心配だったのですが、
雨が降っていない時にお外のトレーニングに行ってきました。

お散歩で到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココでトレーニングをしたり

ベンチを使ってトレーニングで遊んだりしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で社会化トレーニングです。

教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください