春のお出かけが楽しみになるように、、、。

ここ数日、随分と暖かくなりました。
もう春本番もそこまで来ているようですね。

桜などのキレイなお花を見に行ったり、
お弁当を持ってお出かけしたり、
BBQをしたり、、、

暖かくなるとお出かけするのも楽しみになりますよね。

もちろん、ワンちゃんがお家にいらっしゃる方は
ワンちゃんを連れていける場所もたくさん増えて、、、

一緒に楽しめる機会もグンと増えましたが、、、

ワンちゃんたちがお出かけや他の人、場所、雰囲気などに
慣れてなくてパニックを起こして落ち着かないは、、、
人や犬の吠えまくるは、、、
排泄はあちらこちらでしちゃって迷惑かけちゃうは、、、

になると、、
帰宅した後に飼い主さんもワンちゃんたちも
グッタリ疲れて、全然楽しむことが出来なかった。
なんてことになると、、、

次回からは『お留守番ね』なんてことにもなりかねない。
前もっていろいろと練習をしておくことをおすすめいたします。

そして今日登園してくれたようちえん生のリュウノスケくんと
ボンドくんはお出かけも全然不安なく楽しめる子たち。
飼い主さんたちとたくさんお出かけで遊びに行かれています。

今日もようちえんで楽しく一日遊んでくれたようです。
それではトレーニングにいってみようね!

まずはリュウノスケくんからスタートです。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングで

バランスディスクに乗りました。

そして障害物をジャンプして遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてボンドくんです。

同じようにまずは基本のことから、、、

するとボンドくんも尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後は得意の体幹トレーニングで

バランスディスクに乗りました。

そして最後は障害物をジャンプして遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

お昼からはお天気も良いので
お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

二人ともお顔をあげてお返事してくれていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり

追いかけっこをして遊んだり

ボンドくんも

リュウノスケくんも各々のトレーニングをして
楽しく遊びましたよ。

帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからはお待ちかねの
手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください