もうすぐ、、、梅雨の季節。

日本には四季があり、季節は移り変わっていく。
凍えるように寒い日から心地良い気候が続く春が過ぎ、
夏の前には雨の季節がやってきます。

雨が降るとどうしてもお外へ行く機会が減るので
通常の時に比べると運動不足になりがち、、、。

運動不足だけじゃ済まない子たちもいて、
発散ができない。と目を引くイタズラばかりする子もいるほど、、、。

そういった場合はお家の中を自由にさせる時間を増やすんではなく、
お家の中でも頭と身体を使うことで遊び、欲求を満たしてあげると
良いでしょう!

その遊びは飼い主さんとのコミュニケーションも向上するので
一緒に楽しく遊べることを増やしていきましょう!

そして今日も昨日同様、雨がシトシト降る中
元気にようちえん生のレオンくんが登園してくれました。

プレイタイムでは一緒に遊んでいると、
そのままトレーニングに突入していきました。

お名前を呼んで「おいで」と声をかけると
こんな風に喜んで来てくれていました。

そしていつものように基本のことからスタートしていくと、、

集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックや

「アラウンド」で人の周りをクルクルと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後はフィットネストレーニングです。
しっかりと足をあげて歩いたり、走ったり、、、

後ろ足の筋力を鍛えたり、

バランスディスクと使用して
体幹トレーニングを楽しくしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そして、レッスンに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングもしましたよ。

今日も雨なのでお外のトレーニングは
お休みでした。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください