そろそろ日常のリズムに戻していこう!

年末からお休みが続いていた方も昨日や今日から、、、
遅くとも来週明けから日常生活が戻ってきます。

普段からお留守番が多かった子たちにも『お留守番する』という日常が戻ってきます。

ここ一週間ほど、ほとんど一緒にいた飼い主さんが居なくなる時間が増えることで
不安になる子も多いものです。

特に、、、
『後追いがひどくなった。』
『帰ってくるまで吠えるようになった。』
『いたずらをするようになった。』
『トイレを失敗するようになった。』などは
この時期に増える相談です。

お買いものする時間など有効活用して
お留守番する。お留守番することを成功させるように、、、
ご家族で一緒に行っていたお散歩を家族の人が一人で連れていくことに
不安がないように、、、

いままでの日常のリズムに戻していきましょう。

すぐには戻せない。って場合も
根気強く繰り返していきましょう!

そして今日も元気にようちえん生のあずきちゃん、リュウノスケくん、はなちゃん
ココくんが登園してくれて、今年最初のようちえんを楽しく過ごしてくれたようです。

新年を迎えても変わりなく元気に

ようちえん生が登園してきてくれることに

と~っても感謝です。

健康チェックが終わった順からプレイタイム。

ごあいさつから始まり、一緒にトレーニングなどしながら
楽しく過ごしていましたよ。

プレイタイムが終わると楽しみにしていた各々のトレーニングを
あずきちゃんからスタートです。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「スピン!」でクルっと回るトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

腕輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「エイト」で足の間を8の字に回るトリックや

「ウィーブ」で足の間を潜り抜けてくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお天気も良く暖かかったので

お外のトレーニングでお散歩に行ってきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと

しっかりとお顔を上げて

お返事できていましたよ。

おりこうさんでした。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここでココくん、

あずきちゃん、

リュウノスケくん、

はなちゃんが

楽しく集中して

取り組めるように

走って遊んだりしながら

トレーニングしていきましたよ。

そのほかにもいっぱい走って遊びました。

教室に戻る前にショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングをしましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください