誰からでも愛されるような子に、、、、

何もしなくても、、、
「誰からでも愛されるような子」になることもあるけど、、、

大抵の場合は、、
「誰からでも愛されるような子」になるように育てられている
ことの方が多いものです。

勝手に、、、トイレが出来ていた子もいれば、、、
教えてトイレができるようになる子もいるし、、、
教えて教えて、、やっとトイレを成功できるようになる子もいる。

最初から「身体を撫でて!」と撫でることを喜ぶ子もいれば、、、
「撫でられる」ってことに慣れさせないといけない子もいるし、、
最後まで「撫でられる」ことを嫌う子もいる。

それと同じ。

飼い主さんが愛犬に対して、、、
「誰からでも愛されるような子」になってほしい。なら、、
小さい頃からそれなりのことに着眼して取り組まないといけない場合もあります。

スタート地点はみんな同じではない。ってこと知っておきましょうね。
その子によっては「何もしなくても大丈夫」なこともあれば、
小さい頃からいろいろなこに慣れさせないといけない子もいます。

どんな子を愛犬に迎えるかは 【縁】 の問題なので、、
迎えた子によって取り組まないといけないことが1頭1頭違うことを
理解しておきましょうね。

そして今日も元気にようちえん生の蒼くん、リュウノスケくん、
はなちゃんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

結構チェックの後のプレイタイムでは
ごあいさつから始まり、一緒にトレーニングや

追いかけっこなどしながら楽しく過ごしていましたよ。

そして楽しみにしている各々のトレーニングを
蒼くんから始めていきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体幹トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

得意のジャンプのトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体幹トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体幹トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

リュウノスケくんも、はなちゃんも、蒼くんも

お顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。
ここで社会化トレーニングをしましたよ。

その後、教室までお散歩して戻った後は
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください