吠えることで、、、、。

俗に言う「無駄吠え」。
家の外から物音が聞こえたり、人が話す声が聞こえたり、
ワンちゃんたちは吠えている声を聞いたり、、、

2階から階段で人が降りてくると、、、
家族の誰かが帰ってくると、、、
インターホンが鳴ると、、、
リビングから人が出て行くと、、、
ケージに入れられると、、、
留守番させられると、、、

「ワンワン」言っちゃったりするのは、、、

全部、無駄に吠えているのではなく、
ちゃんと意味があって吠えている。

その理由を理解してあげて、
飼い主さんの生活環境で必要ない吠えは「吠えなくていい」ことを
また、吠えずに済む環境作りをしていくことで
俗に言う「無駄吠え」というのは改善していくことになります。

なので、、、
むやみやたらと、声をかけたり、、、
天罰方式をしたり、、、ビックリさせたり、、、
叱ったり、、、することで

余計に吠えるようになった。と言うことも
ありますので、専門家の指導のもと改善に向かえるように
していきましょう!

そして、
今日登園してくれたようちえん生のあずきちゃんと
レオンくんは一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後のプレイタイムで
たっぷりと遊んだ後はお待ちかねの
各々のトレーニングの時間です。

早速、あずきちゃんから始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタート。

しっかりできていることを褒めていくことで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして体幹トレーニングでバランスディスクに乗りましたよ。

最後は障害物を使って楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことからスタートして

出来ていることをちゃんと褒めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意の体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りましたよ。

そしてレオンくんも障害物を使って楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

今日もお天気はすごく良いので
お昼からお外のトレーニングに行ってきました。

気候的にとても気持ち良い時期に

お日さまを浴びて

お散歩で向かったのは

いつもの芝生のきれいな公園です。

ココで一緒に走って遊んだり、

各々のトレーニングをして遊んだりしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

その模様はこちらをクリック!

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください